Camps金融トーク開催レポート

【Camps金融トーク】開催レポート♪
みなさんこんにちは!昨晩(7月20日)Campsでは「Camps金融トーク」@オンラインを開催いたしました!本日はその模様を皆さんと共有したいと思います。
まず、簡単なインプットとして金融の仕組みを確認するところからスタート。
資料作成でお世話になった『いらすとや』さんに感謝です。
導入部で利用した資料です。( 金融Talk資料  )こちらも合わせてご覧ください♪

今回ゲストにお招きしたHVC西岡さんからは、日本経済における金融の枠組みの概要とその歴史について。そして会計士でいらっしゃる家元さんからは、事業者と金融の関係性、コロナによるその変化等を話していただきました。

参加者の皆様、そしてゲストの方と、おカネの動きに加え〈ヒトの動き〉の変化、そして現在の補助金・融資の拡大の仕組みや目的・今後の懸念とその対応etc…内容も雰囲気も盛り上がりましたよ~!

ひとつのゴールとして、変化したニーズに対してサービスをどう変化させることができるのか、そのためにどう金融を使うのか、そういった議論で盛り上がってきたところで、今回はタイムアップ…!少し時間が足りない感じでしたが、議論が尽きない内容でもあったかなという感じの金融トークとなりました!

ご参加者の皆様、ありがとうございました!

引き続きCampsでは、様々なテーマを設けて、会員の皆様とコミュニケーション+学びを深められる場を企画していきたいと思っております!是非お気軽にご参加くださいませ!