今月のCamps~2019年1月編~

みなさんこんにちは。
「今月のCamps」ではCamps会員の皆さまやCamps利用を希望されている方々へ、
普段の様子や開催イベント・講習会など様々な情報をご提供してまいります!

今月のCamps~1月編~

【スマホで撮る写真と動画講習会・レーザー加工機講習会開催!】

Campsでも人気のFAB講習会が開催されました(^^♪
どちらの講習会も好評で、定期的に開催されています。
スマホで撮る写真と動画講習会では、講師の森下先生がとってもわかりやすく、
そして明日から活用できる技術をお伝えくださいました。

 

【1月24日(木)19時よりCamps会員交流会Meet Upを開催いたしました!】

記念すべき第20回目となる今回のテーマは「ハッカソン」! 2018年9月にCampsで開催されたレッドハッカソンひろしまに 実際に参加された大学生お二人が発表してくださり、… ハッカソンにまつわる説明、ハッカソンに参加したことで得られたこと、 そして現在チャレンジされていることなどを発表してくださいました(^^♪

【登壇者紹介】
■織田悦至さん/広島工業大学 情報学部 情報工学科 3年
■宮岸大輝さん/広島大学 大学院工学研究科 情報工学専攻 博士課程前期1年

平日の夜の開催にも関わらず予定よりも多くの方が ご参加くださいました!
ありがとうございます。

次回の会員交流会は<2月27日(水)>開催予定です。 ベンチャーキャピタルの方よりベンチャー投資についてご登壇いただき、 交流頂ける場をご提供予定です。また、同日16時からは Campsアクセラレーションプログラムのデモデイを実施予定です。

詳細は近日公開いたします!

今月のCamps~12月編~

今月のCamps~12月編~

みなさんこんにちは。
「今月のCamps」ではCamps会員の皆さまや施設利用希望者の方々へ普段の様子や
開催イベント・講習会など様々な情報をご提供してまいります。

12月8日『JAPAN STARTUP SELECTION 2018』を開催致しました!
地方発の「スタートアップ企業」を応援する自治体で構成される「スタートアップ都市推進協議会」は、地方と都市圏企業とのマッチングイベント『JAPAN STARTUP SELECTION 2018』を開催致します。(平成31年2月4日(月)開催予定)

本日は、その『JAPAN STARTUP SELECTION 2018』への参加権をかけた広島県予選会として、広島県内のスタートアップ企業を対象とした、ビジネスプランのピッチコンテストを開催し、首都圏進出等に意欲ある以下の4名の方による熱いピッチが繰り広げられました。

【広島県予選会 ピッチ登壇者】

1)㈱ためま 清水義弘 様
2)㈱Needol 植田振一郎 様
3)ビットリバー㈱ 安藤光昭 様
4)山本功 様

プレゼン後は審査員・オーディエンスの皆様による投票を行い、3名の方が本選への出場権を獲得されました!ご登壇者の皆様の今後のご活躍にご注目ください!!


 

 

 

 

 

 

12月22日(木)会員交流会Meet Up Campsを開催しました。
毎月開催しているCamps会員限定の交流会を今月も開催!
たくさんの会員の方に集まっていただきました(^^♪

今回ご登壇さんしてくださったお二人はこちら!

< 株式会社Forema 小泉 靖宜 さん >
愛犬・愛猫に無添加のペット用ジビエが届く「ペットさん定期便」を行われている株式会社Foremaの小泉。事業内容やビジネスにかける想いなどを語っていただき、
また、最近チャーキャピタルから資金調達をされておられるということで、
資金調達に関しても興味深いおはなしをしてくださいました。

<福岡証券取引所 営業部 白土秀樹さん >
中国地方以西で唯一の証券取引所である福岡証券取引所から、白土さんにご登壇いただき、株式上場や、運営されている新興企業向け市場「Q-Board」についてご紹介いただきました!また、上場準備をサポートする仕組みとして10年目を迎えた「IPO挑戦隊」についてもご紹介いただきました!

 

ご登壇者の皆さん、ありがとうございました!
次回の会員交流会は1月24日(木)「ハッカソン」をテーマに開催いたします!

詳細はこちらから♪

 

【12月のCampsチャレンジマルシェ】

一気に冬めいた土曜日、Camps前ではチャレンジマルシェが開催されました!
今回は、株式会社若翔さんによる、チアシード入り蒟蒻ゼリーの販売でした!

スーパーフードで知られる『チアシード』を手軽に摂取できるよう、蒟蒻ゼリーに配合。(世界初だそうです)美肌やダイエット、便秘にも良いそうです。色んな味も用意され、カロリーも控え目なのも女性には嬉しいですよね。この日は少し寒いかったのですが、屋外にも関わらず多くの女性が足を止められています。

パッケージもカラフルで、種類もたくさんあり、なにより美味しい!
小腹がすいたときにぴったりです♪