Campsにギャル来訪!

IoT業界で最近注目されている電子工作を
するギャルのユニット「ギャル電」さんと、
AKB48の舞台などを手掛ける照明・映像演出家の森中昭宏さんをお招きして、「IoT LT広島」というIoT関連のイベントが開催されました。

セミナー会場は満員で熱気に包まれました。


ギャル語を使い、デコったキラキラするスライドで、
ユーモアたっぷりのプレゼンを通じ、
ストリート感覚ならではの本質をついたIoTを教えていただきました。

「簡単でも、自分が欲しいものを作ったらいい」

あれこれ難しいことを考える前に、先ずは手を動かそう。
自分の好きなものを作ろう。
そんな大切なメッセージが込められていました。
ギャル電さんありがとうございました!

Campsチャレンジマルシェ ダイジェスト

2017年9月~11月の3か月間開催されました
Campsチャレンジマルシェブラッシュアップ編が終了致しました!

こちらのCampsスタッフブログにて様子をお伝えが出来ませんでしたが
こちらのCampsチャレンジマルシェのFacebookページでは
開催日の風景など沢山掲載しておりますのでご覧ください!

 

改めてお越しくださった皆様、
寒い中本当にありがとうございました!

作り手(生産者)と買い手(消費者)をつなぎ
チャレンジする人を応援する、新しい形のマルシェとして、
9・10・11月の3ヶ月間で計12回の開催となりました。

ただ物を販売するだけでなく商品に込められた「想い」を伝える。
簡単にできることではありませんが
出店者の皆様と走り続けた3ヶ月間でございました。

出店者の皆様お疲れ様でございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております!!

Meet Up Campsが開催されました

Camps会員交流イベント「Meetup Camps」を開催しました!

今回のテーマは「エンジニア」。
某自治体職員の武村様、
ハービボア 運営統括責任者 一山様、
ビットリバー株式会社 代表取締役の安藤様、
株式会社 ポータブル 技術顧問の小山様、
株式会社 ポータブル 代表取締役の板倉様に語っていただきました。

エンジニア自らの経験や、エンジニアの魅力、
スタートアップにおけるエンジニア役割等について、
非常に興味深い内容でした。

「Meetup Camps」は、毎月最終木曜日に開催しています。
興味がある方はCamps会員登録のうえ是非お越しください!