Camps - Innovation Hub HIROSHIMA

2021.05.02

【満員御礼】 『Campsビジネスプラン策定スクール』 開催決定!(※申込期限5/17(月))

 

  満員御礼!!
Camps
ビジネスプラン策定スクール 参加者募集開始!


募集期間:2021年5月1日~5月17日(月)17時

 

<Campsビジネスプラン策定スクールはじまります!>
 このたびイノベーション・ハブ・ひろしまCampでは、Campsコーディネータ等による、事業アイデアのある方を対象にビジネスプラン策定のためのスクールを開講いたします!

本スクールでは、ビジネスプランの書き方を学び、プランとして具体化していくことで会員のみなさまビジネスアイデアの実現を後押しすることを狙いとしております。

<このスクールで得られること>
本スクールでは一通りの知識のインプットをしつつ、プランの具体化に向けたアウトプットを行ってまいります。事業アイデアはあるがどのようにプランにして実現していったらよいかお悩みの皆様、是非ご参加ください。広島から新しいビジネスを創っていきましょう!

 <スクールの概要>

5月から7月までの間に計5回実施します。プログラムの詳細は以下のとおりです。

回数とタイミング

テーマと内容(案)

※状況に応じて変更がございます。

【1回目】

5月19日(水)18:30~

 

【オリエンテーション】

・本スクールの進め方について

・事前に知っておくべきこと 等

【2回目】

6月4日(金)18:30~

【誰に何を売るか?】

・顧客ニーズの発掘方法

・プロダクト設計について

【3回目】

6月16日(水)18:30~

【どうやって売るか?】

・価格設定

・販路

・プロモーション

【4回目】

7月1日(木)18:30~

【どう実現させていくか?】

・オペレーション

・体制

・アクションプラン

・収支計画・資金計画

【5回目】

714日(水)18:30~

【プラン発表会と今後の進め方】

5分プレゼンと討議

・プラン実現に向けてと今後取り組むべきこと

開催場所:イノベーション・ハブ・ひろしま Camps セミナーエリア
(※新型コロナウイルス感染拡大の状況に応じてオンライン(Campsでの開催)から
オフライン開催(ZOOM等)に変更する場合がございます。)

 

<講師・サポート>
Camps中山コーディネータ 中山 洋平(なかやま ようへい)
(有限責任監査法人トーマツ 広島事務所 マネージャ)


経済産業省にて日本企業の海外展開支援、クールジャパン・観光・環境リサイクル等様々な分野での支援を行うとともに、地方自治体(香川県庁)出向時代には県内企業の成長支援、産学官連携等の業務に従事。その後地元広島にU-ターンし、トーマツ広島事務所にて広島を中心として創業・ベンチャー支援、地方企業の成長支援、オープンイノベーション支援の業務に従事。

(詳しいプロフィールはこちらから)

<本スクールの対象の方>
ビジネスアイデアは持っているが、プランとして具体化して実現に向けて進みたい意欲のある方
10名程度の人数を予定しております。 

<参加にあたって>
Campsの会員の方を対象とします(会員でない方はエントリーの前に会員登録をお願いいたします)
●本スクールはご参加の皆様がビジネスプランを策定していくためのものであり、各会の講義内容が必要になってきます。そのため、ご参加にあたっては原則すべての会に参加してください。(開催日時は上記にあります)
●本スクールでは事前講義による知識のインプットをしたのち、毎回、会の終わりに次回に向けて課題を出し、次回は参加者の中から発表・討議・解説を行うというサイクルで進めてまいります。そのため、毎回宿題があります(1・2枚の様式を記入)。
●本スクールの進行の妨げその他本スクール受講にあたりふさわしくない行為等があった場合には、途中からの参加をお断りさせていただきます。

●新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行いつつ実施します。感染拡大の状況に応じて開催方法に変更等がありうることをご留意ください。

 <応募方法>
以下の申し込みフォームへ必要事項を記載してエントリーしてください。
申し込みフォームは こちら

※締め切り:申し込みは締め切らせていただきました

 

 

<問い合わせ先>
本プログラム参加にあたりご相談等ありましたら以下までご連絡ください。
 coordinator@camps-hiroshima.jp