Camps - Innovation Hub HIROSHIMA

ひろしま「ひと・夢」未来塾 起業準備コース

令和2年度「ひろしま『ひと・夢』未来塾」の塾生を募集します!

パンフレット表紙

あなたの想いをカタチに変えてみませんか?

昨年度,受講生から好評をいただいた「起業準備コース」を,今年度も開講します。

このコースは,持続可能なビジネスプランを作成し,夢を実現するために伴走するプログラムです。

●募集内容

全5回の講座参加が原則です。

第4回講座までは,Zoomを活用したオンライン講座となります。

第5回講座では,広島市内の会場で,受講生全員に,ビジネスプランの発表を行っていただきます。

 
コース名 起業準備コース
募集期間 7月14日(火)~8月11日(火)
募集人数 15名
対象者

県内に在住している,原則,20代~40代の方で,参加条件を全て満たしていること

《参加条件》

受講料 無料 (ただし,通信料や会場までの交通費はご負担いただきます。)
応募方法

下記のWEBフォームにてお申し込みください。

お申込みいただいた後,お電話にてヒアリングを実施させていただきます。

申込用WEBフォーム

受講の可否 8月19日(水)までに,ご連絡します。

 

未来塾の概要

講義&ワークを行いながら,各自でビジネスプランを作成し,最終回でプラン内容を発表していただきます。

 

メイン講師紹介

川本

ブランドプロデュースラボ代表 川本 真督(かわもと まさよし)さん

2012年に広告業として,東京で起業。ふるさとの役に立ちたいという想いから,2016年にUターンを決意。地元企業と一緒に,多様な広告企画等に従事する傍ら,これまでの経験を活かし,「自分らしい働き方の実現」をテーマにした創業塾を立ち上げ,運営している。

 

講座の概要

各講座終了後,ビジネスプランを立てるために必要な課題を出します。

また,必要に応じて,個別サポートを行います。

 
  日時 内容
第1回

8/26(水) 13:30~15:00

【オンライン:Zoom活用】

入塾式

ミッション・目標の設定

・自分が事業を行う目的を考える

第2回 9/23(水) 13:30~15:00

【オンライン:Zoom活用】

ビジネスモデルについて

・自分の商品を考える

第3回 10/21(水) 13:30~15:00

【オンライン:Zoom活用】

マーケティングについて

・集客方法を考える

第4回 11/18(水) 13:30~15:00

【オンライン:Zoom活用】

中山間地域とSDGsの関係性

・事業の社会性を考える

第5回

12/19(土) 13:30~17:00

【会場:イノベーション・ハブ・ひろしまCamps】

プラン発表/プラン審査

卒塾式

詳細は,次のパンフレットをご覧ください。

ひろしま「ひと・夢」未来塾パンフレット (PDFファイル)(4.48MB)

 

最新情報はfacebookからもご覧いただけます。
「いいね!」を押して,未来塾の公式facebookページをフォローしよう!

リンクfacebookページへのリンク