Camps - Innovation Hub HIROSHIMA

ひろしま ゆるふわ もくもく会 #7

ひろしま ゆるふわ もくもく会

広島ではイベントが少ないなあとお嘆きのみなさん!不定期でもくもく会を開催するよ!

学生さん大歓迎! もちろん社会人の方も参加できます。

 

IT関係で自身のスキルアップのためのもくもく!
・プログラミングしてもよし。
・絵を描いてもよし。
・ラズパイでLEDをチカチカしてもよし。
・半田ごてを持ってきて,ハードを組み立ててもよし。
 (あんまり大きな音が立たないようにしてね)
・ゲームを作るのはよいですが,ゲーム機で遊ぶだけはダメですよ!

  

参加者同士の交流もゆるふわですが,あいさつだけはしましょう!
公序良俗に反しないようにしましょう。
営利的な行為や勧誘等もご遠慮ください。
交流するのが苦手な人は,静かにもくもくするもよし。

 

<ざっくりとしたスケジュール>
18:00頃・・・適宜自己紹介して,各自もくもく開始。
20:30頃・・・もくもく成果の発表(希望者のみ)
21:00頃・・・解散

 <会場>
会場より,電源,WiFiをご提供頂けます。
食べ物飲み物は各自用意してください。
(会場でコーヒーが1杯100円で飲めます)

 

 <もくもく会とは>
少人数でPCや手芸材料を持ち寄って黙々と作業をする集まり。
勉強やモノづくりをするとき,ひとりで頑張っていると集中力がなかなか持たないですけど,周りに他の人がいるとなんとなく頑張れるのではかどる,って会です。
作業場的な緊張感がありつつ、自由に出入りできるので,閉塞感はないでしょう。
発表会(任意)もゆるめでみんな温かいので,苦手な人も安心!
違う業界の話を聞けたり、知らない技術を知ることができることもあります。
エンジニアやデザイナーの参加者が主体です。

 

お申込みはこちら。
https://hiroshima-mokumoku.connpass.com/

 

【お問い合わせ先】
広島県商工労働局イノベーション推進チーム
担当 : 江崎
電話 : 082-513-3353