【今月のCamps~2018年4月前半編】

【今月のCamps~2018年4月~】

みなさんこんにちは!
新年度がはじまりあっという間に2週間がたちました。
新生活を迎えられた方もそうでない方も、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はこの2週間に開催されたイベントを簡単に
紹介していきたいと思います(#^^#)

まず1つ目「Coder Dojo」
CoderDojo(コーダー道場)とは、アイルランドの一人の高校生がはじめた、地域の子供達にボランティアでプログラミングを指南する活動です。広島ではCampsを拠点に活動しています。

子供たちがパソコンを操作しているだけでもびっくりですが、じぶんでつくったゲームやプログラミングを参加者の前に立って堂々と発表している姿を見ていると、すごい時代だなぁ~と思います。

【Coder Dojoに関してはこちらから】
公式HP:https://www.coderdojo-hiroshima.com/

【Coder Dojo イベントの詳細はこちらから】
「たまにはおそとでプログラミング」
※注意※ このイベントの会場はCampsではありません
https://coderdojo-hiroshima.doorkeeper.jp/events/72822

二つ目は「広島大学×株式会社アスカネット」のセミナーです。
企業の方と大学生が同じ空間で「デザイン思考」などにまつわる
セミナーを受けられました。
最初はぎこちない雰囲気からのスタートでしたが少しずつ笑顔が溢れ、
有意義な時間となりました。

来週末のイベントはこちら!
[広島で出会った最高に面白い「自分の生き方を貫く」10人]
https://www.facebook.com/HiroshimaCamps/posts/470535663365940

(こちらのイベントは終了しております)