第1回金融ひろしま金融アイデアソンYEN HIROSHIMA 2017 が開催されました!

みなさんこんにちは。コンシェルジュ中藤です!
昨日キャンプスでは「第1回ひろしま金融アイデアソンYEN HIROSHIMA 2017」が開催されました!

‟アイデアソンって何?”
‟広島県×広島銀行主催の金融イベント?なんか難しそう…”

正直はじまるまで私の頭の中では「???」がたくさん浮かんでいました。
しかし、会場のCampsは笑顔沢山!そして白熱!とにかく熱い!

100名を超える参加者・見学者の方が来られキャンプスが人で溢れておりました。




突っ込みどころ満載ですね。
とっても個性豊かでしたよ!

 

今回のイベント
YEN HIROSHIMAの詳細に関しましては こちら 。

白熱した当日のご様子は
ぜひ こちら をご覧ください!
スタッフがTwitterで実況中継をしたものがまとめてあります。
臨場感がありますよ!

最初私の頭に浮かんでいた「アイデアソンって何?」という疑問。
1日ご一緒させて頂いているうちに気づいたらなくなっていました。
特定のテーマについてグループでアイデアを出し合い、新しい価値を作り上げていくアイデアソン。良いアイデアを生み出すためには、「知識」だけではダメなんですね。

みなさんのアイデアには「広島をもっとよくしたい」といった
夢や希望、そういった想い溢れていました。

いろんな世代、職業、動機で集まった方々が気づいたら
「仲間」になっていてる!! …とても面白かったです!

イノベーション・ハブ・ひろしま・Campsも
色んな方々が集まり化学反応が起きる場所です。

今後もご期待ください!

 

おまけ

今回のYEN HIROSHIMAアイデアソンの運営スタッフのみなさんの「いいお顔」。
広島県の職員の皆さん、広銀の社員の皆さん、
映像や音響全般を支えてくださった志水 良 さん、
そして
ファシリテーターとメンターとして
会場を沸かせに沸かせていたFilament Inc の角 勝さんと
羽渕 彰博さん!!

私が半ば強制的に「写真撮りましょー^^」と押しかけたら
快く応じてくださいました!
みなさんお忙しい中ありがとうございました!