Camps - Innovation Hub HIROSHIMA

本通りをかけめぐる~体験(経験)で学ぶ。プロジェクト型学習~

中学生対象のプロジェクト型セミナー開催!

日本の開業率は、英国、米国と比べて低調であり、特に地域における開業率が低くなっています。こうした状況の中、地域の創業を促進させる施策として、市区町村による民間活力を生かした創業支援の取組を応援し、産業の新陳代謝を図る取り組みを行っています。新たな雇用の創出等を促し、経済を活性化させることを目的としています。

このワークショップ【本通りをかけめぐる!】では、中学生のみなさんを中心に、「まちの中に、”あそび場”を考える」をテーマとしたPBLをおこないます。

自分たちが「はてな?」と思うことを調べて、考える、そのようなミニプロジェクトを組む練習の場を提供します。

今回は、とくに、観察力と創造力を発揮し、さらに磨いてもらいます。また、プロジェクトを進めることで、疑問発見、目標設定、コミュニケーション、役割分担、チームワーク、記録の大切さなどを学べます。

※このセミナーはH30年度創業支援補助金事業です。

【お申込み】
電話・メールでお問い合わせください。
電話:082-532-0039
メール:info@hint.jpn.org

【お問い合わせ先】
(株)Hint
電話:082-532-0039