Camps - Innovation Hub HIROSHIMA

【貸切】イノベーターズ100広島

※参加申し込みは終了いたしました。

詳細はこちら

 

広島の産業と人をつなぎ、世界へはばたくイノベーションの創出へ

イノベーターズ100広島は、企業とその次世代イノベーターに向けた新規事業創造プログラムとして2015年に始動しました。

参加者のみなさんに普段の環境を離れ、さまざまなプロセスを経験していただきます。数ヶ月に渡る活動の中から「同じ志を持つ仲間に出会えた」と多くの参加者から指摘していただいているように、次第にイノベーションについて本気で考え抜いた広島のイノベーターズ・ネットワークが出来上がっていきます。

プログラムの大きな特徴のひとつは、数々のイノベーションを生み出してきたその道の先輩、通称”ボード・オブ・イノベーターズ”の存在です。自ら新たな挑戦を続けるイノベーターの皆さんがこのプログラムのために集結します。

企業の新たな事業の創造。そのためには、まず今という社会を自ら切り取り、取り組むべき課題を特定することが必要です。

参加者の皆さまにはフィールドワークやメンターとの対話などの中から課題を発見してもらい、その解決のためにどのような資源が活用できるか検討。これらを踏まえ、新たなアイデアを創造してもらいます。